メダカの交配のさせ方

メダカの交配のさせ方

メダカの画像メダカの画像

メダカの画像メダカの画像


●このページでは、メダカの交配のさせ方についてご紹介しています。(当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。どうぞご利用ください。)


スポンサーリンク


メダカの交配のさせ方

 メダカを飼う楽しみのひとつに、メダカの繁殖がありますが、メダカの繁殖は、まず、メダカのオスとメスを交配させるところから始まります。

メダカの画像

 メダカのオスとメスの見分け方については、当サイトのメダカのオスとメスの見分け方のページでもご紹介していますが、尻びれや背びれの特徴などからオスとメスを見分けるか、販売店で選んでもらって、それぞれに10匹ほど用意します。

 メダカのオスとメスがいれば、10匹以下でも交配は可能ですが、メダカにも相性というものがありますので、数が少ないとそれだけ交配の成功率が下がってしまいます。

 それぞれに10匹以上で、できればメスの数がオスの数よりも多いほうが確率が高くなる傾向があるようですので、試してみてください。

楽天市場のメダカの稚魚一覧はこちらから

楽天市場のメダカの水槽一覧はこちらから

楽天市場のメダカの餌の一覧はこちらから


メダカの画像 メダカの飼い方・育て方へようこそ!

 メダカの飼い方・育て方では、初めてでも安心して始められる、メダカの易しい飼いかた、育て方のポイントをご紹介しています。

 当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。どうぞご利用ください。


スポンサーリンク


メダカの基礎知識

メダカの特徴と名前の由来メダカのオスとメスの見分け方
メダカの寿命飼育環境下でメダカの寿命を短くしてしまう原因

スポンサーリンク


メダカの飼い方・育て方

メダカの飼育に必要な飼育用品メダカを入れる飼育容器の選び方
メダカの砂の役割と効果メダカの水草と選び方
メダカの水とカルキ抜きの方法メダカに適した飼育環境と置き場所
メダカのエサ(餌)の種類と与え方メダカの水換えの方法と手順
メダカの交配のさせ方メダカの産卵のさせ方
メダカの孵化のさせ方


メダカの画像メダカの飼い方・育て方のトップページへ

運営者情報 リンク集

プライバシー・ポリシー

Copyright(C)メダカの飼い方・育て方 All rights reserved.

inserted by FC2 system